攻略搜索
攻略TOP10
排名 攻略
猜你喜欢 换一批
首页 > 模拟攻略 > SFC > 无人岛物语

无人岛物语

作者:不详 时间:2006-06-12 14:38:22 来源: 浏览:

找了N个网站,只有日文攻略,能看多少算多少,不要喷我~~~~

無人島物語
レトロゲーム・アゲイン > 無人島物語 > 攻略のためのメモ
ベストのパーティ編成
リーダー+沙織→探検
絵里奈+鈴音→調査
理香+教授→作成

メンバーの能力特性と相性から考えて、この組み合わせがもっとも効率良くゲームを進められると思います。特に、理香にしか作る事ができないアイテムが存在しますので、なるべく理香には作成をさせるようにしていた方がいいです。

なお、教授は時々調査に行かせてあげなければ好感度が下がってしまうようです。あと、絵里奈と理香は特に相性が悪いので、同じパーティに入れるのは止めた方がいいです。
肉のかたまり入手法
現地人の集落(パライル族)を、何度か調査していると「肉のかたまり 1」を入手できる事があります。(条件未確認:同じメンバーで二回以上調査した場合?)

なお、鍾乳洞の行き止まりの亀裂についての情報を得た後にはパライル族の調査自体ができなくなりますので、その前に忘れずに入手しておく事をお勧めします。
回転のこぎり刃入手方法
木材加工レベル上昇に必要なアイテム、木工せん盤を作成するためには「回転のこぎり刃」という材料が必要なのですが、これの材料である「ドラムカンのふた」の入手方法がやや特殊なため、ここでまとめておきます。

まず、せっけん(ヤシの実 10で作成)とドラムカン(島南部の海岸から漂着物として入手)を用意してください。この二つのアイテムが揃うと、ゴエモン風呂を作るというイベントが自動的に発生します。そして、イベント後に「ドラムカンのふた 1」と「ゴエモン風呂」(使用すると全員のHP回復)を入手する事ができます。
無線基地攻略法
東部の小島の「昔の建物」(無線基地)にあるアイテムをすべて入手するためには、いくつかの条件を満たしている必要があります。(前提条件として、「ゴムボート」を作成していなければ離島の探検・調査はできません)

(無条件で入手可能)無線機・壊 1
(調査メンバーに鈴音がいる場合)発振回路 1、電気テスター 1
(炭坑でハンドウィンチ入手後)変圧機・壊 1
鍾乳洞攻略法
「鍾乳洞」にあるアイテムをすべて入手するためには、いくつかの段階を踏まなければなりません。(前提条件として、「懐中電灯」を作成していなければ鍾乳洞の調査はできません)


(鍾乳洞)調査すると、トラがいて中に入れない
(きみょうな小屋)残留兵から「参八式歩兵銃」を入手
(鍾乳洞)銃でトラを追い払う
(鍾乳洞内部)「水晶 1」を入手。行き止まりの壁に亀裂を発見
(現地人の集落)パライル族から壁の亀裂についての情報入手
(鍾乳洞内部)「海賊の金貨 100」入手
隠された基地攻略法
西部の小島の「隠された基地」にあるアイテムを入手するためには、いくつかの段階を踏まなければなりません。(前提条件として、「ゴムボート」を作成していなければ離島の探検・調査はできません)

下記の2の段階に入る前に、「絵里奈家出イベント」をクリアしている必要があります。ある程度の日にちが過ぎると自動的に発生する強制イベントで、詳細は、リーダーと絵里奈が喧嘩をして、絵里奈がキャンプから出ていってツンタ族の女王になってしまう。そしてリーダー+鈴音で戻ってきてくれるよう説得に行く、というものです。


(隠された基地)調査しても何も入手できない
(現地人の集落)絵里奈を含めたメンバーでツンタ族から情報を入手
(隠された基地)「コンデンサー 1」「スクリュー 1」「小型モーター 1」入手
パラメータをアップさせるアイテム一覧
双眼鏡→注意力+100
なた→体力+100
水晶ペンダント→運+100
ラピスペンダント→運+150
さんごブレスレット→魅力+100
口紅(消耗品)→魅力+100
イベント発生条件
うるるが仲間に→メインキャンプすぐ近くのバナナの木を鈴音が調査
温泉のぞき→教授+理香で温泉を調査
吹き矢で襲撃→絵里奈が家出する強制イベント後、三日以上探しに行かない

なお、下二つのイベントはメンバー全員がメインキャンプに揃っている状態で発生します。
イベント発生条件(N様よりいただいた情報です)
理香の水浴び:理香とリーダーでパーティを組み、ある程度たってから理香に話し掛けると「リーダーと泉に行きたい」と言います。それから一緒に泉に行くと見ることが出来ます。
(T様からも同様の情報をいただきました)
理香との雨宿り:水浴びイベントを見てそのときメインキャンプに全員いる場合、起こると思われます。
海水浴:水着を人数分(6個)作ると、自動的に起こります。
(T様からも同様の情報をいただきました)
イベント発生条件(T様よりいただいた情報です)
理香との雨宿り:リーダー+理香で泉に行くと発生。
情報を提供してくださった方
(お名前掲載の承諾を受けていないのでイニシャルにしています)
N様、T様

お寄せいただいた情報は、当サイトで抜粋・編集・要約して掲載しています。
レトロゲーム・アゲイン > 無人島物語 > 攻略のためのメモ

 

点赞: 我踩: 分享到:
七嘴八舌人参与,条评论)
发表评论

全部评论

发表评论

关于我们 | 联系我们 | 广告服务

CopyRight ©2006-2016 Emumax.com All rights reserved 模拟MAX 版权所有 苏ICP备20013162号-1